SSブログ

いつも楽しい、チャック君・・・・・。 [chuck]

私の息子と言っていいかわいいチャック君。
ここずっと元気が無くてちょっとうろうろ。。。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

以下最近の症状・・・・・、

何も食べない = もう数日(5日位)まともに食べてない。ぜんぜん食べなくなったので仕方なく、
              ペットフードをこしてドリンク状にしたものを飲ましたりしてました。
元気がない = よろよろしてる。食事もしてないので。
嘔吐  = 頻繁に吐く(食事してないので、胃液らしきものだけ)
やせてきている = 最高で12.8Kg  有った体重が現在6Kgくらいになっている。
便秘・いきみ = 最後したときもなかなかでなくて硬い便だった。食べてないので現在は出てない。
目の異常  = 目ヤニと涙がに出ていたりした。
体温が低下した = 少々体温が低いようにも思える。触った感じ。
泣く   = 苦しそうに泣く

 

とある・・・ペット病院
連れて行きました。
初回:上記(症状)話した状態で、
>肛門あたりを調べ触診。肛門も柔らかく付近もしっとりしてるので便秘じゃないですねー、じゃ栄養剤打って様子を見ましょう。打ってから3~4時間もすれば食欲も出てくるはずです
2日目:ぜんぜん食欲が戻らず、
体温が低いために食事をしないものかと思われます、再度栄養剤を打っておきましょう。これでもだめなら又打ちに来てくださいね。(お金じゃないですけど1回5千円です。)
3日目:直らず
4日目:どうしても直らないんですけど、食事もしません、衰弱してきてる、苦しそうに泣いてます。他に治療はないのですか?レントゲンとかは?しっかり見てください!(あとでレントゲンもあるらしいのですが便秘程度でレントゲンは撮りません、お金もたくさんかかるし・・・という事を言っておりました)
>最初綿棒らしきものを肛門にいれ様子を見るも、入っていかないねーこの子おかしいねってことで直腸触診?肛門から指いれてみるも便が溜まっていてぽろっと1個便が出てきました。それから便秘なんだねということで、処置:浣腸しました+栄養剤、病院内でも多量の便。家に帰ってからも多量の便。しかしながら苦しそうに泣くのは同じ。
5日目:前日から一緒に寝たりしてたが自分の居場所(ハウス)に行って寝てたりして、様子を伺いながら見てた。・・・・・・・
朝になってとても静か。チャック君見ると硬直。虫の息。
病院に電話>そうなると冬眠状態で手の施しようがありません。残念ですけど・・・・・。
冬眠状態って何!熊じゃないんだよ。

 

この文章書いてますけど、私・・・冷静ではありません
泣いてます・・・・・
病院先生もっと他に治療処置って無かったのでしょうか?

そして先ほど虫の息だったチャック君をマッサージしながら戻ってきてー
との、声も届かず・・・・・。
2010_04_06 13:35 チャック君永眠
しました。2002年4月生まれの8歳でした。若すぎる・・・・・
わーーーーん

そのあといろいろ調べたら「巨大結腸症」だったのかと思います。(素人判断ですけど)
病院の先生そんなこと一言も言わないし、病名:便秘・・・だけでしたそして冬眠ですって。
http://www.eepet.com/cats/
http://www.zbnjeio.com/47/
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-benpi3.html

いつも楽しく、かわいいチャック君がこれからいないの・・・・・。
明日、ペットのお墓(火葬)連れて行きます。

チャック君生まれた8年前の写真はコチラから、
あとサイドバー・カテゴリーから「chuck」選択で生前のチャック君が見れます。


以下、追記、見ないほうがいい私の怨念の篭った文章。

家族が死んじゃったのよー
冬眠・・・
なんとなく
ゆるせない・・・ゆるせない・・・ゆるせない・・・。

追記2:
数時間たって今も横に居るけど
泣かないの・・・・・
動かないの・・・・・。
あ、だめ何も手につかない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Sleeping Beauty

偶然通りかかりました

お悔やみ申し上げます
ご冥福を心からお祈りします
チャックちゃん、天国で安らかに
by Sleeping Beauty (2010-06-05 22:23) 

かをり

ありがとうございます

チャック君も現世で8年しか居なかった分、
これからは天国で安らかに、私たちを見守ってくれてると思います。
by かをり (2010-06-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。