SSブログ

【重要】「スカッとゴルフ パンヤ」有料サービス取扱の変更のお知らせ!! + 追記 [pangya]

[右斜め上] とかいう「お知らせ」出てましたけど・・・・・
時々課金する(私w
流し読みしただけなので、本来はどうなってるのか?ですけども。
正確なところはパンヤ公式HPの「お知らせ」等ご覧下さい。
・・・・・と、前置きしたところで、私の気になったところ1つ、2つ[exclamation×2]
>んと、
パンヤCPマーク.jpg「CPの使用可能期間は「6ヶ月」となります。
                使用可能期間を経過すると自動的にCPは失効します。」
ってところ・・・消失する前に使って・・・、
又は、追加課金してd(´I`●)ネッって事なんでしょうけど、・・・(たぶん、後者[わーい(嬉しい顔)]

疑問1 : それってチャージされた時からの期間?もしくは最後に使用したときからの期間?
      後者であれば残っていても使った日から半年延びるってことですけど・・・。
      それにしてもこの使用期限って良くあるポイントサービスと違って付加価値じゃなくて、
           自身が課金した現金ですのに期間が発生するって言うのも疑問だったのですけど。
      (以前は1年でしたか?)

疑問2 : CP1ポイントとかの買い物は出来るのかな?
      10円くらいのものですけどっていう方もいるかもしれませんけど、
      よく考えたら現金入金したものなのですよ。
      それを使用期限あるならCP1ポイントから買い物が出来るシステムじゃないと、
      おかしいのじゃないのかな?って思っちゃいます。

仮に以前パンヤユーザー増加キャンペーンみたいな時に10万人でしたか?(うろ覚えw)あったと思いますけど、10万人が残CP5ポイントを残したとして50万円分が、商品を出さずに(ゲームですから仮想のってことですけど)がめぽさんの懐にはいるわけですよw。・・・・・企業としてたいした金額じゃないのでしょうけどねー
以上、貧乏性で気になっちゃいましたー(しょぼ)
あ、くれぐれもこの疑問は私がちょっと流し読みしただけの記事ですのでこの限りではありません、詳しくは「●ゲームポットID利用規約、「スカッとゴルフ パンヤ」利用細則の改訂」をお読みください。(ぺこ)

端数CPについて追記です。
1CPからなんか買える物があるのか?的発言しましたけど・・・・・・(≧ヘ≦)
                        あるのですねーちょっと気が付かなかった(ぺこ)。
称号に「伝言板愛用者」これが1CPでした。3CPあまってたら「体力強化剤(10個)」、そして各キャディーのコスチューム(?)1日分が3CPでしたね。あとは普段使ってない人は捨てる意味もかねて1CP掲示板の使用といったところでしょうか。
でも、1CPを複数回残したら称号も1CPで買える物が今のところこれ1個だけですので、次は1CP掲示板で捨てるしかなくなりますのでご注意くださいw(正に「伝言板愛用者」となりき[どんっ(衝撃)]

※そしてこの記事書いてからちょっと調べてみたら、資金決済法なるものに当たりまして。
「資金決済法」が成立、銀行以外でも送金サービスが可能に!!
以下一文抜粋(詳しくは[左斜め上]ご覧下さい)
「WebMoney」のようなサーバー型の前払い式電子マネーについても法の対象にするとともに、事業廃止時に利用者への払い戻しを義務付けるなどの規定を設けた。
今回のこのGPからCPに戻して6ヶ月期限にしたということは、この一文の為の回避策?なのかなと取れる行為?また、ぱにゃ・・・危ないの?(過疎とかすすんで?)とか考えちゃいますよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。