SSブログ

第11回荒川土手さくら祭り(*^ー゚)bなのです !! [雑記]

この付近の桜の開花状況ってことで・・・。
近所のさくら.jpg
[右斜め上] こんな感じです。
[右斜め下] そして、ちょっと前に話題になった東京都北区王子駅からほど近い桜状況です。
王子付近石神井川の桜01.jpg王子付近石神井川の桜02.jpg
右の写真は以前に撮った桜です、この川には放流されたであろう鯉がいっぱい居ますね。
(※ここって石神井川です・・・って、王子のニュースは北区に住んでいる者にとってちょっとって・・・東京都は何してるのー?って思いでした)
[イベント]次の日曜日(5日)に荒川土手にてさくら祭りが開催されます。第10回が2006年でしたので3年ぶりの開催ですかー?行くかどうかは微妙・・・(しょぼ)お餅と、甘酒と、日本酒(東京23区で唯一の地酒)貰いに並ぶのも・・・・・どうしようかなー[目]と言う感じ。並ぶのあまり好きじゃないし。
荒川土手さくら祭り.jpg
桜だけ見に行きましょうかね(三角帽子)
下の写真は左から台風の時など水かさが増した時に使われている「青水門」
荒川青水門.jpg荒川赤水門.jpg荒川赤水門全景=さくら祭り会場=.jpg
真ん中が大昔使われていて現在公園っぽくなっている「赤水門」右がその全景で、ここが荒川土手さくら祭りの会場になる予定の広場です。

去年の桜もあわせてご覧下さいね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ぺち子

今年は暖かいのでサクラが早いですのぅ

お花見行きたいな![ん]

どっちかっていうと見るより食べるほうなんですけど/(^o^)\
by ぺち子 (2009-03-31 23:17) 

kawori

きっと・・・南の方は満開なのかな?
ブルーシート、食べ物持参でいきますかねー
・・・・・と思っていたら、ナギさんからの指摘[うる]
日曜この辺は曇りのち雨・・・雨・・・[ぎょ]

by kawori (2009-04-01 00:05) 

どこかのおたふく

『桜だけ見に行きましょうかね[三角帽子]』

で、花より団子の俺は、かをりさんの分まで餅をいただくと・・・[すき]


そういえば、花見の時じゃなかったかもですが、子供の頃、餅投げ(その餅を受け取ること)に参加したことがあったのですな。

で、かなり投げられたのですが、要領悪い俺のこと、終わったあと手元の餅は二つのみ(*ノωノ)
by どこかのおたふく (2009-04-02 15:42) 

kawori

私は「花より男子」・・・チガウワァ(忘却の花)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n;‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっぱしお餅は頂きたいですねー。[うる]
by kawori (2009-04-02 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。