SSブログ

Season4クラブマッチ初参加での実感(^0^)ノ [pangya]

昨日クラブマッチをS4になってからはじめて参加しました。以前記事にもした9ホール対戦のコース☆1~3が15分(4~5は20分)にかんしてどの位で回れるのか、リタイア連続なのか?検証の意味もかねての初参戦でしたが・・・。
S4_Lucia.jpg
実際のところぎりぎりですけど大体回れますね。シャッフル設定が多いので氷系のコロコロしたいところが続いてしまうとちょっと時間が足りなくなってしまいますけど、昨日やったところではSWは多少の余裕もありましたね。と、いっても以前のようにチャットしながらってのが辛く、ささやきチャットやメッセ(チャット)が入ってくるともう大変。それの処理で対戦、チャット共に少々疎かに成ってしまったりでその時は最後転がっている途中で終了(´・д・`)IC18Hでした。あと6Iなどのビーム狙ったりとか、ある程度のチップ狙いやHIO狙いの時間に余裕が無いです。(私みたいに狙うのに時間が掛かってしまう人はむりですね)

比較的上手い人たちはぜんぜん大丈夫のように思えたのですが、対戦したビギ、ジュニアさんの多かったクラブさんは半分以上が間に合ってなかったり、それも2ホール残してとか・・・><
これではこれからクラマチを始めようとしている、特に初心者に近い人たちは参加しづらくなっているように思われます。やはりこのクラマチシステムには改善の余地があるのではないでしょうか。

あと対戦者が以前はランクの近い者どおしが行なっていたのですがS4になってからはランダムになったようで、昨日の対戦でも私ジュニアなのですが4戦中3戦がプロ相手でもうちょっとで0スコアーで負けるってのがしばしば(≧ヘ≦)でもなんか次がんばるぞー的感じになれますから、それは相手チームも同じなわけでこれはこれでかまわない気もします。同クラブの仲間には負けてしまうのもあるので申し訳ないですけど。

いずれにしてもクラブマッチ自体が少々過疎化ぎみのようで、以前私がERIKA`s に在籍していた頃のように盛り上がっていないように思えてならないです(私の実感ですから、そんなこと無いって人達もいると思います)。これ以上の参加者の減少また盛り上げる為にも、時間の設定とかを任意で出来るように成るとか出来ないものでしょうか。・・・以上、参加した感想&独り言でした:*:゜・☆(。-_-。)☆・゜:*:

[soon] でも、最後にひとこと・・・クラマチやっぱ楽しいねー^^
--------------------------------------------------------------------------
[ひらめき] 私の動画はコチラから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ナギー

先日はクラマチお疲れ様です。

時間はやっぱり短いですねぇ>w<
俺も早打ちな方だと思っていたんですけど、IC(9H/15min)では時間切れに…。
IS、ICのコロコロはもちろん、SC(9H/20min)も足りないのは明白ですね。

クラマチは、週末を中心にやっていこうと思います。
時間合う時はぜひ参加してくださいね~♪
by ナギー (2008-09-08 18:16) 

kawori

クラマチ了解です(^ー^)ノ☆・゜:*:

週末クラマチはいいかもです。時間合う限り参加しに行きますです。

みんな集まってくれるといいですねー・・・なんか最近さみしいよ

そんな気が・・・(´・д・`)
by kawori (2008-09-09 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。