SSブログ

初音ミク・・・・・? [pangya]

ふぅ、またご無沙汰更新になってしまいました。いろいろと忙しくブログまで手が回らなかったと言った所でしょうか?でもパンヤはそこそこやっていたりして^^

んで~昨日のメンテでなんか前から話題の初音ミク・・・?さんがアップデートされるということで、それって何?って感じの人なので私。名前だけは存じ上げておりました、なんかERIKA`s のなかでも時々クラチャでその話題が飛び交っておりましたけど、私は黙々パンヤでスルー^^分からないしROMっていればなんとなく分かるかななんて。結局分からなかったんですけど、ちょっと調べたらアニメのキャラターかと思っていたら、な~~~~~んとヤマハの音声合成システム?なんですかそれぇ~?なんか声優さんの音声データをそのソフトにあててそれで歌わせるというシステムらしいです。

男子がいかにも喜びそうな・・・^^
「キャラクター・ボーカル・シリーズ~バーチャル・アイドル歌手を自宅でプロデュース。」
これです⇒ http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
それを利用してニコ動にアップされたのがきっかけで現在の人気に?って感じなのかな。キャラクターも元々存在しての盛り上がり方で異常な売り上げがあったらしいです。>>間違っていたらごめんなさい。(細かい説明、訂正等ある人は下記コメント欄へ)

実際そのソフトで作られた曲がいろいろな所で話題になってCD化もされている様子?そのCD化されていたりするのは著作権上無断で貼り付けることは出来ないですけどJASRACに管理されて無い曲をアップ、プレーヤーに納めている人が居ましたので、それをお借りしてサイドバーに置いておきましたのでお時間ある方はお聞きください。

パンヤはというとそのキャラクターを利用したクーちゃんの衣装を販売って事らしいです。言ってみれば初音ミクーに成れるよって企画ですね^^はいはい。私はいりませんので記念にSSだけ撮影^^
初音ミクー01.jpg初音ミクー02.jpg初音ミクー03.jpg初音ミクー04.jpg初音ミクー05.jpg初音ミクー06.jpg
                                                                    V(^0^)Vきゃ ↑
こんな感じです。なんか昨日のメンテ後に入って対戦していたら、ミクーがいっぱい^^コラボ企画限定発売らしいですからしょうがないですかね。
←コラボと言えばパンヤログイン時に、初音ミクが歌ってます。
Music by 「A Shiny Day」 Hatsune Miku

[演劇]左サイドバーから初音ミク音楽プレーヤーにて曲が聴けます。
  私のYouTube動画も左サイドバーからご覧いただけます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ちゃる(ほのお)

コメントこっちだったかな、先に挨拶掲示板に足跡置いてきました
初音ミクプレーヤー?聞きながらパンヤできるのでとても良いです
パンヤのサウンド消して初音ミクでだらだらやってます
ありがとうね
by ちゃる(ほのお) (2008-05-24 15:02) 

kawori

あしあと・・・どもです^^
はい、また来てください。
by kawori (2008-05-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。