SSブログ

日本のために祈る・・・? [pangya]

Pray for japan
日本のために祈る・・・?ってことなのでしょうか。
一人じゃない、世界中の人達が応援してるよってことなのでしょう。

東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)につのる思い

私自身被災地に立ってるでもないのですけど、とても皆さんの言葉とか日本人として嬉しく思います。
多賀城の親戚、石巻のお友達、そしてインターネット(パンヤ)で知り合った仙台市に住むお友達それぞれ大変な思いだったに違いありません。
多賀城は電気、固定電話、携帯電話も繋がって連絡取れてます。ただまだまだ水とか食料とか大変のようです。
石巻は未だ連絡取れてませんが、避難所は確認。避難者名簿に名前もあり避難場所も判明しております。ただし石巻は被害が大きかった場所で未だ電気、ガス、電話等々ライフラインや道路などもいまだ寸断されていて、仙台から車で30分くらいいに位置する石巻市伊原津なのですが1時間半から2時間かかるそうです。(多賀城の人から聞きました)ですので不自由な生活を強いられているのが心配です。

それとパンヤのお友達がやっと電気が繋がった~って携帯からWebBBSへのコメントあったのでちょっと安心してます。まだまだインターネットも繋がらないっていってましたのでそのへんは別にしてもこちらも予断は許さないってことなのでしょう。生活大変ですしね。あともう一人のパンヤのお友達がまったく消息不明です、無事で居てくれて家族とかに連絡取れてればいいのですけどこちらは本当に心配してます。

私の住む東京も計画停電、スーパーいっても物も品薄状態で食料品もなかなか買えない状態です。ガソリンとかはちょっと良くなってきてるみたいですね。(私車乗らないのであまり影響は無かったのですけど・・・、結局このせいで物資の搬送(物流)で出来なくなってこの状態になってるとは思ってます)

「Pray for Japan」の言葉の下、世界中から活動されてる方メッセージを発信してる方などいろいろ発見。
まずは
Pray4japan.jpg
こちらのデザインから。そうですねー私たちに立ち直る勇気を・・・そして元気を下さい。

あと動画2つ


なんか被災地の人の事思うと、とっても切なくなる・・・・・・けど、
みんなで立ち直って元気になればとの思いが伝わってくるので貼っちゃいます。がんばれ日本。

ぱにゃ♪は「笑顔を日本に」イベントと言うことで「義捐金の募集」を行ったり「被災地応援称号配布」されたりそう、文字通り「Pray for Japan」+ with PANGYAなのですけどゲーム始まる前の絵柄が変わってました。

こんな感じのカレンダー作っちゃいましたのでご利用ください。
         それにしてもなんで居ないキャラのなかにカズきゅんが居ないの?(○'ω'○)
PRAY FOR JAPAN with PANGYAカレンダー(1920:1080).jpg PRAY FOR JAPAN with PANGYAカレンダー(1024:768).jpg
(左)=PRAY FOR JAPAN with PANGYAカレンダー=1920:1080  (右)=PRAY FOR JAPAN with PANGYAカレンダー=1024:768



3月19日(土)に行われたHello☆Rain定例会SSカレンダーもあわせてどうぞ。
第9回Hello☆Rain定例会.jpg
=第9回Hello☆Rain定例会=1920:1080

Hello★Rain_emblem.png
Hello☆Rain_HP
Hello☆Rainではメンバー募集も行っております。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。