SSブログ

ぱにゃ♪からのお知らせ。+野菜&水・・・・・ (`∧´メ)ρ)) [pangya]

笑顔を日本に.jpg
ぱにゃ♪UPは引き続き無しということで、ただし「笑顔を日本に」ということで
【被災地応援称号配布】されるそうです。(夏頃まで使用可能予定な称号と言うことみたいです)

4コマ漫画にも掲載もされていたゲームポット義捐金の詳細はコチラから。

イベントとしては現在行われてる「まじカディエ」が1週間延長され、
【イベント開催期間】
3月10日(木)メンテナンス終了~3月31日(木)メンテナンス開始になってます。



ぱにゃ♪「笑顔を日本に」じゃないですけど。。。。どうなるの(ぐらさん)菅さん・・・・。

原発事故の影響で食品衛生法の暫定基準値を超える放射性物質(放射能)が検出されたとして、福島産のコマツナ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、カブなど及び、茨城県産の原乳、パセリの出荷を当分の間、控えるよう指示されたり、してますけど・・・・・
今度は関東では水ですか、東京の浄水場から放射性ヨウ素検出され乳児の基準値2倍超で「飲用控えて」ということみたいです。

地域は23区と武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市。

水道局員さんのコメントだと乳児に限ってというものの、NHKの放送ではヨウソは体外に排出されるまでに時間がかかる(何年も)そうなので、あまり続けて摂取してはいけないそうです。(解説員)

東京都によると「飲用基準を超えた水道水を数回にわたって飲んでも、健康にはまったく影響がない」とし、冷静な対応を求めた。
・・・・・数回ですよね。数回ってどのくらい[exclamation&question]

あと国レベルで限定地域野菜はストップするのに、水はかまわないの?福島、茨城感覚で行くと東京の水も即ストップという感じじゃないの?
そんなことしたら東京はパニックになるですよね、
              飲料水求めて・・・・・。ってことなのでしょう~(-゛-;)~タブン。

どうなるのでしょう・・・・・早く「笑顔を日本に」。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。