SSブログ

ずばり、あなたにとってCURURUとはどんな場所でしたか?・追記:sa・yo・na・ra [pangya]

あ、これクルルブログのたぶん最後のお題?ソネット中心なのでなんでクルル[exclamation&question]って思われるソネットユーザーの方(ぺこ)・・・ですよねーwでもね、クルルも大切なブログだったので。
2008年05月21日開設以来2年弱でした。いままでクルルのこのお題で記事を書いたことがなかったんですけど、最後に初めて書いてみます。(ソネット、ハンゲームブログにも更新w)
t_steeⅡ000122.jpgt_steeⅡ000123.jpg
クルルって私の知る限り「初期のNAVERブログから=NHN=ハンゲーム系列」って意識だったのですね。大昔(笑)ハンゲームで遊んでてなんかブログが出来たーって感じでブログって( ´Д`)なに?っておもってたんです。
そのうちお友達がそのクルルブログを始めて何度かコメも入れたのも覚えてます。それがクルルとの最初の出会い。<ハンゲームではその後独自に各ゲーム+ブログとシステム化されたのでハンゲーム・パンヤブログも生まれたわけですけど>
その人たぶん2006年後半に登録してたのでそういった意味では4年のお付き合いでした。(そのお知り合いは現在というか私がクルルブログに登録したころにはもう退会してたのですけど)
クルルって最初私の始めたソネットブログから比べると記事の表現力とかに少々物足りなさもあった感も否めないのですけど、ただ設定からなのでしょうかちょっとMiXiに似た閉鎖空間的コミュニティっぽぃところがあってお知り合いになると通常のブログなんかよりコメも多いし友達感覚(仮想の世界なのにね)でいられるスペースだった気がします。私のクルルはソネットの更新お知らせみたいに使わせていただいてたのでその限りではないのですけど。

当時オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」のコミュ的クルルブログが多くまた、記事も書いている人が多く見られたので私もその人たちの記事を見るために登録したのがきっかけだったのですね。
その中でコメ入れた人とパニャ友になってる人もいますし、とてもありがたいブログだったには間違いはないのです。
・・・・・そうこんなこと書いててももう明後日には無くなってるってやはりさびしいですよね。
>>昨今の経済状況の低迷の中、弊社としましても事業の選択・集中を余儀なくされる状況にあり、
収益化していないCURURUの存続は難しいという結論に至りました<<
ソネットも例外でなくって感じの課金システムの導入とか・・・。早く日本の景気回復をこんなところからも願ってます。
・・・・・・
ふー堅い記事で\(*^▽^*)/
パニャは最近nProになってから相変わらずで・・・・・・ ̄/ ̄)
steeⅡ000121.jpg
しょっちゅう出て落ちまくってます。
ただ、ストとか始まる瞬間に落ちてるのが殆どで幸か不幸か、強制退場率が増えてない(今のところ)のが救いです。
PCも環境もあるのでしょう?ほんとに買い換えなければならないのかもと思ってる今日この頃[exclamation×2]

追記:さ よ な ら
     CURURU
CURURUさよなら.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。