SSブログ

昨日からのウイルススキャン&削除の経過(結果)・・・ [pangya]

昨日スキャンして・・・の記事の続きみたいなものです。

Trojan-Downloader.JS.Agent.ccu だったかな。
↑  私も感染してました。
メインPC=キングソフト(無料)
セカンドPC =ノートン様(もうすぐこちらも切れるのでたぶんキング様に・・・)
両方ともに検知しなかったですね。

で、本来ならキャッシュ削除してからオンライン・ウイルススキャン=カスペルスキーかければよかったものを先にスキャンしたんですね。そしたらけっきょく一時ファイルにあるだけみたいで実際C\~LocalSettinng\TemporaryInternetFiles\]のcontent.IE5~~ファイル削除でOKだったみたいです。(ほか感染が広がってなければ)※これでOKなのかは不安ですが。

そのあと再スキャンが~~~って感じでなんか面倒なのでしてないですけど。
で、もう一台のセカンドPCの方は公式HPで追加案内された F-Secure オンラインスキャナの方をスキャンかけたら途中でフリーズ・・・?しょうがないのでもう一度途中でフリーズ・・・?(途中まで見た感じではスパイウエアが1ヶだけ)もういいや~ってなことで普通に立ち上げブラウザみていたらフリーズ・・・?これが2回その度に強制終了(リセット)そのあとちゃんと見れていたけど?>スパイウエアのお仕事?(怖
でもそのまま。

そういえばゼラチン★Love所属の方がハンゲームからなので、ログインページみていたらやっとお知らせ出ていましたね。あとミニメールも対象者に来ていたようです。
ハンゲ版重要なお知らせ01.jpgハンゲ版重要なお知らせ02.jpgハンゲ版重要なお知らせ03.jpgハンゲ版重要なお知らせ04.jpg
内容的には公式のお知らせと同じものかと思われます。
対処遅っ!・・・・・><てなかんじでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。