SSブログ

お散歩(;^ω^)豊島区池袋東口編 [雑記]

このゴールデンウィークの中、行く所も無くさみし~く・・・って、\(^o^)/お友達とそのお友達のご近所を散歩してきました。
サンシャイン60_01.jpgサンシャイン60_02.jpgサンシャイン60_03.jpg
そです・・・池袋のランドマーク?サンシャイン60(サンシャインシティ)ですね。
お天気はと言うとご覧のように、どんより曇りそら・・・霧雨もぱらぱら・・・。
そういえばサンシャインシティって東京拘置所の跡地だったって知ってました?
今では水族館、プラネタリウム、ナムコ・ナンジャタウンなんかが有名な複合レジャー施設になってますけどね。
池袋駅前01.jpg池袋駅前02.jpg池袋駅前03.jpg
池袋東口です。大型電気店が立ち並ぶ通り(左)、そして東口駅前です。最近ニュースでも流れたバスの事故後(中、右)地下道入り口の割れたガラスのところは、ベニヤ板で補強してありました。
参考ニュース ↴  (人通りの多い所だけに怖いですね、気をつけなくちゃ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080502/dst0805021427004-n1.htm
サンシャイン通り.jpg大勝軒.jpg
サンシャイン通り ↑                東池袋「大勝軒」 ↑
サンシャイン通りはたくさんのお店が立ち並んでおります。映画館、ゲーム場、ぱちぱち屋さん、薬屋さん、洋服屋さん等々。一日中ふらふらしていても時間が・・・・・('A`)。そして右の写真は言わずと知れた「大勝軒」・・・この日も午後3時過ぎだというのに50人以上の行列でした^^東池袋「大勝軒」と言えばサンシャインシティの写真右側の付近にあったのですけど再開発の為、今年1月5日ここに移転してきたそうです。
(東池袋「大勝軒」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-42-8)リンクについての問い合わせとかあるので載せませんので、気になる方はご自身で検索してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。