SSブログ

Windows XP Service Pack 3 ・・・。 [雑記]

うちのPC君約3年前購入のPentium4, CPU 3.2GHz, RAM 1GBなんですけどパンヤとかステアやっていてもそんな気にはならない位の遅さ(?)だったんですけど、半年くらい前に実はグラフィックボード買ってアップグレード・・・のはずだったのですが最近なんとなく気になるのが・・・遅い・・遅い遅い遅い?表示されるのが遅い。(速い皆様はたぶんCore 2 Duo とかQuadプロセッサーとか使ってるんでしょうけど)

パンヤ、ステア対戦して部屋に戻る前にやけに真暗画面が長い。部屋に戻ると対戦していた人が「おつかれ~またね~」とかあいさつして抜けて、すでに次の対戦相手がお出でくださっているという状況(;ω;)Gメモリはオンボード時64MだったのをG-force7600GS SILENT入れて256Mになったはずなのに・・・?

でも、このグラボだけじゃないのかもぉ~、そういえばノートンさんが期限切れて又出費が・・・と思ったけど、友達も使っている無料アンチウィルスソフトがあるじゃない^^と検索。有りました期限も無しずっと使えるこりゃまたうれしい、1年後に更新の手間とか出費もかさまないって。キ○グソフトという所のものなんだけどこの子の監視のせいなのかもとおもい始めている。それなら少々遅くても許すか~?だって無料なんだものぉ。CMいっぱい入るけどね。
XP_sp3更新.jpg
んで付け焼刃的に思い立ったのがXP_sp3のアップグレードだったのですね。なんかβ版だとvistaのsp1より速かったと言う噂の代物。でもなにが速いの?って感じで試しにインストールしてしまいました。実際素人の私にはなにが変わっているのか理解できないでいますけど、試しにパンヤやっても真暗画面まだ長いし。まぁ不具合っぽいのも無いのでこのまま入れておきましょ。

結局な~んにも変わらないので、対戦していただける皆様、部屋に戻ってから挨拶も無しにとおもわないでね、本人はまだその場に戻っていない可能性がありますので^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。