SSブログ

ERIKA'sクラブマッチ [pangya]

[ゴルフ] ちょっと今日はクラブマッチについて話してみたいかな・・・なんて^^

いつだったか・・・当ERIKA'sのマスター姫ちゃんがお知らせにも書いていたんですけど「ERIKA'sはクラマチ主体のクラブではないので、不参加もOKだし、好きな時に来てやりたいときにやればいいと。対戦、大会、クラマチ、チャ部屋、いろんな楽しみ方で遊んでね」そんな感じでした。私が当初ERIKA'sのメンバーになった頃はクラマチってよく分からなくて、大会、対戦ばかりやっていたんですけど当然クラチャも見えているわけで、ほんとに放課後のクラブみたいに活気にあふれて、又人数がそろわない時などの呼びかけも見えるわけです。そこで意を決して試しにクラマチ鯖へ・・・・・。そのままちょっと静観・・・。なんとなくERIKA'sのクラブアイコンのところに入ってしまえば良いんだなと思い入室。ん?なにこれ?なんか右上に邪魔な表が・・・(≧ヘ≦)消せない。そういうものなんだと思いやっていたけどやっぱ邪魔。そのあとERIKA'sチームの人に聞いたら消せました。と、こんな感じではじめたクラブマッチでしたけど・・・そこでERIKA'sクラメンの皆様にクラマチのお誘いです。ただのクラブメンバーがなにをいっておる~!とか思わないで下さいね。だって結構面白いんですよぉ。対戦大会の両方を融合したゲーム方式?ってかんじですかね。大会の賞(当然人数にも寄りますが)、対戦の箱と・・・両方のアイテムがもらえます。特にアイテムドロップ率はなんか通常の対戦より倍くらい出る感じもします。で、やった事が無い人にクラマチの流れを説明^^

[次項有]相手の部屋に入るときはERIKA`s メンバー待機人数点呼確認してから入りましょう(相手チームをお待たせしないように)

[1]クラマチVS対戦部屋へ入室
ERIKA'sクラブアイコンがあって人数が揃ってなければ即入室。また、自分でVS対戦作ってもOKですけど待機人数とか確認が必要かと思います。(通常9ホール・ランダムが多いです)
部屋に入ると通常のランダム大会の部屋と同じ感じなので分かりやすいかと思います。ただ違うのはクラブマッチなので右左にチームが分かれて待機しています。よくある大会のマッチプレーと同じ感覚ですね。
まずは皆様に挨拶(これ大事^^)して、準備OKにして待機
クラマチ.jpg

いよいよスタートです。
pangya_063.jpg※スタート直後の画像です。
右上の<現在ゲーム順位>という表はQ(キュー)キーを押していただければ、ON、OFFできます。
これで、ゲーム途中のチーム状況が確認できます。
そして9ホール(通常)終わると・・・

[2]部屋待機画面へ
pangyaGU_099.jpg

[3]結果表示
pangyaGU_100.jpg
この辺は大会マッチと同じですよね。クラブアイコンが2種類しかないですけど。
で、終わったらご挨拶して解散^^

こんな感じで流れていきますので皆様も・・・そうERIKA'sに限らず、他のクラブの方々もどんどん参加しちゃって下さい。現在の状況としては夜9時過ぎから集まりだしているんですけど、もっと違う時間帯でも何時でも出来る様になればいいななんて考えてます。時間帯が限られてしまうとせっかく、クラマチもやってみたいんだけど時間がね~><って人いっぱいいると思うんですよね。
以上、クラブマッチのお誘いでした。

[演劇]ERIKA's_ホームページは左サイドバーからお入り下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ぷらむれっど

最近はじめたクラマチですが、ここ参考にさせてもらいました
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

エリカズさんってクラマチしないんですか?
もしあったらよろしくということでw
by ぷらむれっど (2008-07-08 16:09) 

kawori

いらっしゃいませ^^

ありがとです、こんな下手な説明でも役に立っているととてもうれしいです。

ERIKA`s も以前はクラマチが盛んなクラブでしたんですけど、最近はクラマチをしていた多くの人たちが退会したものですから数名集まっていただけるのがやっとと言う状況です。私も以前ほどERIKA`s ではクラマチしなくなりましたね。ちょっと寂しいのですがこれも現実と受け止めています。機会があったら宜しくね(^0^ゞ
by kawori (2008-07-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どらごんふぉーるずⅡ(R) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。