SSブログ

PC不具合で思い切ってWin7へ~(〃⌒∇⌒)ゞ♪池袋へGO。 [雑記]

復活のHello★Rain_emblem.pngHello☆Rainということで、ぱにゃ♪Inしてるときに、雷さんでPCが落ちた時あってそれからずっと不具合が続いてましてどうしましょと思ったのですが、OSを入れ替えちゃいましょうということでPCの復旧作業をずっとしてました。

それとうちのPCは第1世代i7なので買ってから2年は経ってるのね。今はなき池袋のドスパラさんで買ったんだけど、メンバーのoiちゃんに聞くとドスパラ製品は電源が弱い(うる)。

そうなのですよねー、その前のサブPCもドスパラさんで買ったんだけど電源BOX取り替えること2回。そんなに電源って壊れるものだと思ってたのだけど、ドスパラ・ノーブランド仕様ってことでしたのね。

今回電源BOXをヤマダLABI池袋総本店で購入、ついでにハードディスク2TB(内臓)、メモリも8GB×2を購入してきました。
PC001.jpgPC002.jpgPC003.jpgPC004.jpgPC005.jpg
うちのi7さんは元々Win7Home(32Bit)だったんだけど、ぱにゃ♪がその当時安定してないということでXP入れて2年間ずっと使ってたのです。
今回HDDも買ってきたのでその32Bit版ではなくって、Win7PRO(64Bit版)をインストール、メモリも買ってきた16GBと元の4GBプラスで20GBにしてしまいました。

使った感触?んー、速い・・・でも、HDD2TBほとんどまだ使ってないので、何も入ってないので当たり前かと思う^^でも、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!速い。JPGなどの画像も沢山コピーしても速い。これからですね、どうなっていくかは。なにはともあれ、ぱにゃ♪も安定してるのでOK。



そのいろいろ購入してきたヤマダLABI池袋なのですけど、お友達の家が池袋で寄って来ましたら、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?メロンができてました。種植えたら育ったそうなww。でもあまり大きくなくそのままなのでしょうね。(しょぼ)
うちもベランダにかぼちゃの種とか、グレープフルーツの種とか植えてたらこんなふうに^^
ueki001=メロン=.jpgueki002=かぼちゃの葉=.jpgueki003=かぼちゃの葉とグレープフルーツの葉=.jpg
ueki004=その葉にモスラ=.jpgueki005=その葉にモスラ=.jpgueki006=その葉にモスラ=.jpgueki007=その葉にモスラ=.jpgueki008=その葉にモスラ=.jpg
で、そのグレープフルーツの葉に・・・・・・・・。
モスラ(びっくり)ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
これちょっと前の(2週間前)画像なのですけど段々きれいになっていくモスラちゃん^^
で、ここまでそだったモスラはんはさなぎになって羽化してアゲハチョウになって飛んでいくのだろうと想像知ったらいつの間にかいなくなってました(わーん)>雀さんに連れてかれちゃったかな?

それでーそのお家の近くから見える東京スカイツリー(電車含む 1、2枚目)、あとはついでに比較用ちょっと前にとった浅草からの画像(3、4枚目)、上野からの画像(5枚目)
sky001.jpgsky002.jpgsky003.jpgsky004.jpgsky005.jpg
サンシャイン60&トヨタ・アムラックス.jpg池袋のいわし雲.jpg
あと池袋なので忘れちゃいけない構造物wサンシャイン60でした。
左画像サンシャイン60&トヨタ・アムラックス
右はその帰り道の10月13日池袋上空>いわし雲・・・・・、やっと秋らしくなるのね。

とりとめもない、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”しぶりのブログ
                       お散歩日記でしたぺこ <(_ _)>かをり
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。