SSブログ

桜・地震・野球開幕・お買い物・・・・・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ [雑記]

自粛ムードのお花見ですけどご近所の桜・・・こんな感じです。
01桜(北区役所).jpg02桜(北区役所).jpg03桜.jpg04桜.jpg
05桜.jpg06桜.jpg07桜.jpg
桜祭りとかも無くなったみたいで、ご近所でもこの時期羽目はずしてBBQとかしてる人も毎年見かけるのですけど今年はおとなしいものです。ちょっとお姉さんが木登りしてましたけど(〃∇〃)
08桜.jpg09桜.jpg

で、クイズ~(おんぷ)
10これ何の木.jpg11これ何の木.jpg12これ何の木.jpg
13これ何の木(質問).jpg
この木何の木?
   ・
   ・
   ・
答え!
14これ何の木(答え).jpg

自粛自粛で延び延びになってましたプロ野球も本日開幕。
星野楽天初陣飾りましたね・・・あとりん勝ったよ~。被災地ライフライン復旧されてるかな。
・・・・・ロッテ負けちゃいましたね・・・御影さん( -ノェ-)コッソリ。
(楽天6-4ロッテでした)
平日デーゲームで22500人の観客ってすばらしい^^

セでは横浜も昨年リーグ優勝の中日に逆転さよならで5-4で勝ちました。
横浜の初戦勝利は7年ぶり?

しかしこの試合中にも起こった地震4回途中で2分間の中断。震源地(福島・茨城)震度6弱でした。
この辺も震度4だったのですけど・・・昨日から震度4クラス何回来てるんだろ。
震源地は震度6、5くらいが頻繁に発生しててちょっと怖いです。(震度は後で確認しました)

で、お買い物でうろうろして帰って来ました。
15お買い物うろうろ駅前.jpg16お買い物うろうろ(ヨーカドー).jpg17お買い物うろうろ.jpg
18お買い物うろうろ(LaLaガーデンA).jpg19お買い物うろうろ(LaLaガーデンB).jpg20お買い物うろうろ(LaLaガーデンC).jpg
それにしてもLaLaガーデンも最近人が少ないかな?ちょっとは戻ってきてるようだけど。
でもまだまだ節電自粛って感じで、赤羽の街も、LaLaガーデン・アーケード街も暗いです。
写真はボケボケで(o〃_ _ )oペコ♪そんな中ダイソーLaLaガーデン赤羽店(5F建て全館)は人がいっぱい居ましたけど、電池売ってない(〃∇〃)。単1無いと困るのですけどガスレンジの点火に単1(3本)使ってるのでそろそろ切れそう・・・・・。どうしたものかw
計画停電が原則しないようになったようなので懐中電灯は大丈夫そうだけど(´(・)`)クマッタ・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。