SSブログ

アンケート+ぼやき(゚ー゚*) [pangya]

インパクトゾーンが拡大する装備アイテムについてのアンケート集計結果でてました。

(拍手)この私もアンケートは参加させてもらいました。
Q1:ガチャPPの装備品を所有
Q2:大きな影響を与えてる
Q3:どちらともいえない
Q4:(Q3で賛成してないので答えてません)
インパクトゾーン拡大アイテム・バナー.jpgインパクトゾーン拡大アイテム・アンケート.jpg

正直パンヤの楽しみ方によって変わってくるのかと思います。
しょ~~ぶしょ~~ぶ勝負、何が何でも勝つ。。。私はトロフィー取得が生きがいなの~!!
・・・・・って方は、インパクトゾーン拡大装備は絶対ほしいだろうし、逆にそんなに勝負にも拘りは無く私はチャ部屋の住人よ!って方には必要ないものだと思えるし・・・・・。
で、私はって言うと勝負には拘ってないけどでも、あまりの大差で負けるとか一人だけおいてきぼり?されるとかって(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・・。4人スト(特に野良)とかで、3人バシバシ、チップしてるのをその場で見てるだけの私はイヤァかなぁって思う。
チップ出来る出来ないって止まるか止まらないかの問題だけじゃないけど、もし同じレベルの人なら止まった方が有利に決まってるものね。その点ゾーン拡大装備って持ってる方が良いに決まってる。

実は前から時々言ってるんですけど、妖精の羽実装になったときって結構皆当たってる人が多かった?中にはコンプしてる人もたくさん居たりして。その中そんなに課金する人じゃない私が小1万使ってやっと当てたのが、サブで使用してる垢の方でセシリア・・・・・、このときエリカしか使ってない私はしょうがないのでセシリアの装備一式課金して買いました。ヽ(`Д´)ノウワァァァンで、最近はコチラのサブさんはほとんど使ってないのでそのままですけど・・・・・。(他の人の話聞くと10万、20万円はあたりまえで課金したりしてるみたいですけど私には到底o(゚Д゚) ㍉)ちょっと前のイヤープラグ(全ステ能力+1)とかのときもがんばって課金したけど当たらなかったし、もうこりごりですてのが一番!その辺だけ取ってみるとパンヤはつまらない、そう思えてくることもしばしば。(かなし)

最近でも知り合いが(ガチャポンタ抽選補助券)補助券ためただけでレアアイテムたくさん当ててます。私はそれを見てちょっとは欲しいなと課金します・・・・当たりません(≧ヘ≦)とまー、その繰り返しなんですよね。その知り合いはくじ運が良いのか、必ずっていうほど当たりますので装備も充実しています。なんか裏にあるのかと思えるほど当たり外れのギャップというのが大きくて、(あ、よく気のせいだーとか、被害妄想だー、とかこんなこと書いてる人に、公式掲示板で叩かれてる人見たこと有るから大っぴらには言わないですけどねー)もうちょっと前まで課金しないようにしてた位なのですけど又ちょっとしちゃってます。

・・・・・と まぁーぼやき入りましたけど、そのくらい不公平感ってあるって事だと思います。
でもね、ぱんみぃー、とまみぃーと言ってる私!その辺の一般プレイヤーですけどパンヤ率80%位です(ちょっと欠けるかな)そのくらい止まってると、そこそこチップも入ることもあるしそんなに悲観するものじゃないと思ってます。

このアンケート結果見ると拡大装備追加希望でそれがほぼ決定?>運営側としては妖精の羽等と重複出来る「レンタルできるマスコットのタイプ」で検討してるって事なので出るのでしょう。

※「現在運営チームおよび開発元にて問題と認識している、インパクトゾーンが拡大する装備アイテムの所持者と非所持者の格差が存在するという事については解決に至りませんが、より多くのパンヤショットを出していただけるような方向性で検討しております。」(アンケート結果記事引用)って・・・・・、より多くのパンヤショットを出していただける方向性って???これが、パンヤなの?
新アイテム装備出してパンヤショットが出るようにするから、又課金してみんなオールプレイヤー100%パンヤショットを目指しましょうって事なのね。

私の本音:
こんな事しても、もうどうしようもないでしょ!!ある程度の課金ユーザーさんが引退踏みとどまって課金し続け残るでしょうけど、今後課金しなくてもすでに持ってる人とはやはり格差ってあるような気もします。なのでもうその辺は放っておけばーって(個人的に)思ってます。
もっと他の事でパンヤを楽しめる方向に持っていけないのか?疑問です。イベント楽しいですよ、最近のエリカ、クー、ルーシアあたりの誕生会(セシリアさん(・∀・)カワイソウ!!でもセシリアさんの為にいっぱい課金したけど)、ビンゴやWカップアミダくじ方式アイテム取得その他いろいろ、結構楽しめてます。今回のネル実装に伴うイベントもキャラも虹羽もチークも貰えるのかーとか思えばがんばって回りますしね。

実際クラブ(Hello★Rain_emblem.pngHello☆Rain)に入っててメンバーさんとスト(対戦)してても楽しいし、チャ部屋でお話してるだけでも充分楽しんでるし、別に羽根有るとか無いとか関係なく遊んでるんですけどねー。

もうすでにゾーン拡大装備をぞろぞろ販売したことが間違いなので、今後のゲームポットさんの企画運営に注目かな。

最後にパンヤってとっても面白いゲームだと思うし、よく出来てるので無くなってほしくない。そう考えてるので運営さんにはもっとがんばってより楽しいパンヤにしてほしいと思います(o〃_ _ )oペコ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

まっこうさん

(´ω`)ノこんちゃ~

そんなアンケートあったのか(´・ω・`)知らなかった。

インパクトゾーン拡大アイテムより、ボイス機能を搭載したアズを大量に生産してほしいです~\(^○^)/運営さん ガンバ
by まっこうさん (2010-07-30 10:28) 

かをり

(∩。∩;)ゞ・こんちわ
あったのよぉー

そういろいろ変わった部分で楽しめるアイテム出してもらった方が、いいですよね。
by かをり (2010-07-31 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。