SSブログ

私、犯罪者?警告ですって・・・┏| ̄^ ̄* |┛返事編! [pangya]

「違反行為に関する警告」の返事をハンゲーム運営より頂きました。
えらく早い返事なので感心してますけど・・・・・
内容はというと、ハンゲームブログでは
「プロフィールの紹介文に他社のゲームの宣伝はしない事」ということらしいですね。パンヤはハンゲームでも遊べますけど同じゲームポットの「オンラインカート ステア」はゲームポットのみの運営になってましたからココがいけなかったのか?
ハンゲーム・ブログってハンゲーム内のブログって事なのですね。それにしてもこのプロフィールもう2年近く前に書いたものなのですけど・・・・?そしてこの警告を受けたのはそのステアのリンク先が変わったからなのは明白?でしょ。どう考えてもこのリンク先が変わって、たまたまゲームポットのゲーム内通貨にて買える(パンヤのアズとかクロポン割引とかって)ページになってたのでそれがいけないのかと勝手に解釈してたのですけどね。ま、いいです。照会文のところは手抜きということでもう書きません。記事のほうはそんな制約は無いのでしょうから?たぶん・・・規約みてもそこは書いてないから。これから他社の記事は書かないようにとか変更になれば別ですけどね。

以下ハンゲーム返事抜粋
==========================================
ハンゲーム サービスサポートの ×× です。

お問い合わせの件につきまして、ご案内させていただきます。

かをり2008y 様のマイページのプロフィールにて、
ハンゲーム外の『外部サイト』への誘導が見受けられましたため、
利用規約に則り、対応をいたしました。

現在、外部サイトURLの記載につきましては、
【ブログ】【サークル】【コミュニティタブ内にある掲示板】の3点のみ、
ハンゲーム内で認められている行為となります。

その他、マイページの自己紹介欄などには、
外部URLへアクセスする際の中間ページが表示されないために、
利用規約にて、掲載をお控えいただいております。
 
==========================================
2年前から知りませんでした(ぎょ)


まだゲームポットからの返事は来てません・・・というか、来ないきもしますけど。いつものことで、期待はしてませんw
どちらにしても、パンヤを通じてゲームポット&ハンゲームさんにはお世話になって遊んでるので、楽しい運営期待してます。

ハンゲーム自己紹介はこんなふうになってます。[左斜め下]
steel001568.jpg

ハンゲーム「禁止事項と罰点」
 ↑ 見てもどこだか良くわからなかった。頭わるくてすいません(ぺこ)

ハンゲーム私のプロフィール(ブログ)はコチラ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ヨワー

なんという生意気なんだハンゲームという所は!
私からも厳重に抗議しておきましたよ!

by ヨワー (2009-12-20 11:55) 

kawori

(∩。∩;)ゞ・・・こんちゃ
ありがとうございます

なんといっても最初に来たミニメールの高圧的文章[__!!]
これに[いかり]カッ!と、きたのは確かなのです。
それにわかりづらい書き方の規約。ま、とにかく消したし
多分2年前には無かった新しく設定された規約に
気づかなかった私の責任でも有るのでしょう[うる]
by kawori (2009-12-20 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。