SSブログ

゚・*:.。.花.。.:*・゜ [flower]

最近うちで咲いてる花
カーネーション.jpgサイネリア.jpgムスカリ.jpg桜草-白&桃-.jpg松葉菊&チャック君.jpg
まずは左から1枚目「カーネーション」このカーネーションは去年の母の日に買ってきたものがここまで咲いているのですけどね、因みに水あげてるだけです。2枚目は「サイネリア」夏場に弱い一年草の花なので現在が見ごろなのでしょうか?3枚目が「ムスカリ」ユリ科の球根植物です。いっぱい有れば早春を彩る花として絨毯のようになるのですけど・・・そんなに広い場所も無いので(●´艸`)モフッ♪ガッカリ・・・、公園とかでご覧になれるかと思います。4枚目が「桜草」種類が300とか400にもなるというサクラソウ科ですので多種多様です。5枚目は「松葉菊」春から夏にかけて開花を繰り返す多年草なのですけど、育てやすくて、高温や乾燥にも強いとされてます。左下にチャック君がサラダ(猫草)食べてます。

・・・・それと、植物(花)解説ブログでは無いので詳細を知りたい人は自分で調べてね。

[soon]去年の今頃家で咲いてた花はコチラから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。